Y’s STUDIO

8件中   1 - 8 件表示 ( 全 1ページ )

【中田雅史】「中田雅史ライブツアー2010海空in東京」@ラヂヲデイズ(10/7/7)

07/7(水)

題名:「中田雅史ライブツアー2010海空in東京」

時間:OPEN 19:00/START 19:30

会場:ラヂヲデイズ

出演:中田雅史バンド【中田雅史(Vo,Gu)、江口正祥(Gu,)、西本明(Key)、六川正彦(Bass)、吉浦芳一(Drums)】、高松豪(O.A)






7日の七夕ぴかぴか(新しい)・・・8日のお天気晴れと交換したかったですね~。


そんな中、行われた、中田雅史くんのライブ

「中田雅史ライブツアー2010海空in東京」ですが・・・


もう、ステージもパンパンギュウギュウあせあせ(飛び散る汗)(あのスペースに5人ふらふら

客席もパンパンギュウギュウあせあせ(飛び散る汗)といった、

大変盛り上がったライブとなりましたexclamation ×2 


もちろんナンバーは、1stアルバム「海空」からのナンバー中心に、

聴かせていただきました。るんるん 


もう、完全に母の感覚なのですけどね、

バンドスタイルってこともあるのかもしれませんが、

初めて聴いたときの(今年の3月。江口さんとのワンマンライブ)

ライブの時より、数段の上達exclamation ×2exclamation ×2 

なんだか、本当に嬉しい!!!!

(実際、本当のご両親も来ていらっしゃったようですね。ハート

こんな息子だったら、、羨ましいな~~と、

真面目に思ってしまいましたウッシッシ 


ご両親と数人の関係者の方以外は、

おそらく・・・みんな、20代から?、30代前半ぐらいの客層でした。

(若くてかわいい女の子が多かったなぁ~!!!目がハート

皆、真剣に聴いていましたね~。

東京でのライブって、滅多にないですからね。

まだ、お互い(田中君も客席も)手探りな感じの所も多々って感じかも。。。。


でも、江口さん曰く、今後は、

札幌、東京、京都で再びバンドライブをやるぞ!!らしいので、

今後のスケジュール、要チェックかもウインク 




東京・・・次は、もう少し大きな会場かなぁ~~。

寂しいけど、

今回のこのライブをステップに、ドンドン大きな会場へですねるんるん 




■■■セットリスト■■■

1:路上
2:YesとNo
3:風にうたえば
4:最低なやつ
5:カボチャスープ
6:絆(西本さんと)
7:Flag(吉浦さんと)
8:散歩道(江口さんと)
9:心の風景~奥銀谷小学校に捧ぐ
10; 夕日に映える鴎
11: 海空
12: 365
13: HAPPY BIRTHDAY


アンコール・・・・

・旅人の唄
・帰り道





もう少し、詳しく書きたいので、

後日、追記させていただきますね。




web拍手 by FC2

2010-07-11 07:55:59投稿者 : yukarinn

★七夕の夜は「中田雅史ライブツアー2010海空in東京」★


明日は七夕~~ 

そして、6月16日発売 NEWファーストフルアルバム「海空」を引っ提げての

中田雅史くんのライブが東京であります!!!




1st Album「海空」

6/16リリース

中田雅史「海空」
オリジナル表示


9曲入り2500円

1、路上
2、YesとNo
3、風にうたえば
4、最低なやつ
5、カボチャスープ
6、海空
7、散歩道
8、心の風景~奥銀谷小学校に捧ぐ
9、365


ギターに江口正祥さん、キーボードに西本明さんなどのバンドメンバーですよ~~わーい(嬉しい顔) 

水曜日ですけど、来れる方是非!ぜひ!!


若いですけど、実力もある、かなり癒されるミュージシャンではないかと思いますよ





詳細下記に↓


07/7(水)東京三軒茶屋 ラヂヲデイズ
題名:「中田雅史ライブツアー2010海空in東京」
時間:OPEN 19:00/START 19:30
料金:前売3000円/当日3500円/(1ドリンク別)
出演:中田雅史バンド【中田雅史(Vo,Gu)、江口正祥(Gu,)、西本明(Key)、六川正彦(Bass)、吉浦芳一(Drums)】、高松豪(O.A)
場所:三軒茶屋ラヂヲデイズ
〒154-0023
東京都世田谷区若林1-17-3 B1
http:// www003. upp.so- net.ne. jp/kei_ music/r adioday s.html 
電話:03-3414-5131
「1st Album海空のレコーディングに参加した中田雅史バンドメンバーで東京で待望のフルバンドワンマン!!尾崎豊の縁の深いメンバーに加え、大御所ベーシストの六川正彦を迎え、吉浦サンのドラムも中田雅史ファンには初公開!!必見!!必聴!!!本人も相当楽しみにしています!!」























web拍手 by FC2

2010-07-06 15:46:51投稿者 : yukarinn

【中田雅史】「海空」PV完成!!!



「OSE第114回(10/06/05)放送レポ」は、一つ下の記事にUPしていますので、よろしくお願いします。




またまた、、、気になるミュージシャンの楽曲をご紹介させてください。

とっても若い彼ですが(26歳)期待しているのです


こちらのブログ拍手コメントランキングで、

不動の<1位>にある、中田雅史くんですが、

このたび、初NEWフルアルバム「海空」が完成!!! 


そして、その、アルバムタイトルにもなっている、「海空」のPVです。

聴いてみてくださいね。

癒されます













1st Album「海空」

6/16リリース

中田雅史「海空」
オリジナル表示


9曲入り2500円

1、路上
2、YesとNo
3、風にうたえば
4、最低なやつ
5、カボチャスープ
6、海空
7、散歩道
8、心の風景~奥銀谷小学校に捧ぐ
9、365

音楽処のオンドコネットショップにて
通販も出来ます!!6月あたまから予約開始!!
通販限定の特典DVDがあります!!
http://ondoko.ocnk.net/product/737





ファンの間でも、切望されていたアルバム。

ライブ音源は発売されていましたが、

実はスタジオレコーディングでのアルバムは初めてダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様) 

ジャケットが撮影されたのは故郷の島牧村。
 
今の中田雅史の大切なものを詰め込んだ、渾身の1枚になっています。




●中田雅史ライブツアー2010海空●
 

1stアルバム「海空」をみなさんにお届けするべく、全国に飛び回る中田雅史。あなたの街にも行くかも??お近くの方はぜひぜひ、足を運んでくださいねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 
詳しくはhttp://blog.nakatamasashi.com/?cid=39812で確認してくださいるんるんるんるん 


06/04(金)京都 Silver Wings(シルバーウイングス)(終了)
06/12(土)小樽 ヲタル座(終了)
06/13(日)蘭越パームホール
06/14(月)島牧 おあしす
06/25(金)福岡 LAND SHIP cafe
06/26(土)熊本 UP!FIELD
06/27(日)山口 ぬくもりの里
06/29(火)広島 Backpacker's BAR CAMEL
07/03(土)兵庫 生野
07/09(金)東京 ラヂオデイズ

ネット予約→
チケットフォームまたはinfo@nakatamasashi.comに
件名に『チケット予約」を入れて
本文に『あなたのお名前』『メールアドレス』『日付(会場)』『予約枚数』をご記入ください




東京ライブ詳細・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

07/7(水)

東京三軒茶屋 ラヂヲデイズ
 
題名:「中田雅史ライブツアー2010海空in東京」
 
時間:OPEN19:00 START19:30

料金:前売3000円/当日3500円/(ワンドリンク別)

出演:中田雅史バンド【中田雅史(Vo,Gu)、江口正祥(Gu,)、西本明(Key)、六川正彦(Bass)、吉浦芳一(Drums)】、高松豪(O.A)
 
場所:三軒茶屋ラヂヲデイズ
〒154-0023
東京都世田谷区若林1-17-3 B1
http://www003.upp.so-net.ne.jp/kei_music/radiodays.html 
電話:03-3414-5131

「1st Album海空のレコーディングに参加した中田雅史バンドで東京で初のフルバンドワンマン!!尾崎豊の縁の深いメンバーに加え、大御所ベーシストの六川正彦を迎え、吉浦サンのドラムも中田雅史ファンには初公開!!必見!!必聴!!!本人も相当楽しみにしています!!」




web拍手 by FC2

2010-06-13 07:22:28投稿者 : yukarinn

中田雅史ワンマンライブ@ラヂヲデイズ<10・03・26>

「中田雅史ワンマンライブ」

2010年3月26日(金)

開場 18:30 開演 19:30

@ラヂヲデイズ



ライブからかなり日が経ってしまいましたが、

私にとって、初めての中田雅史ライブるんるんなので、

簡単に感想なんかを残しておこうかと思い、

UPさせていただきますね。


ギターリスト&プロデューサーの江口正祥さんの

ブログから飛んで行った、

中田雅史クンのHPで聴いた、「旅人の唄」。


なぜか、やたら、この歌に惹かれてハート達(複数ハート)しまい、

こちらのブログでも紹介させていただいたりしましたよね。


早速、私としては、今、入手できる音源を集めることから始め、

その音源も、配信ですぐ手に入るものもありましたが、

北海道の「音楽処」から取り寄せたりして、

聴いたりしていました。


そんなことをしていると、やっぱり、

生歌!ライブを聴いてみたいーーー!!!

といった願いが出てきて、、、

それが、昨年の11月ぐらいでしたかねぇ~。


そんなところへ、今回の東京でのライブ。

もう、これは行かないわけにはいかないと、

行ってきました。


あぁ~~~、またまた、前置きが非常に長くて申し訳ないですあせあせ(飛び散る汗) 


いやいや、わかっていたけど、

あの会場の中でもしかして、、、一番年上??

な感じ。。。

あッ!一番じゃないか。江口さんと、ラヂヲデイズのマスターがいましたね。(笑)

でも、確実に、聴きにきた人の中では・・・です。はい。


なんて書いたら、あの会場にいた方、

私のことすぐにわかってしまうかもあせあせ 


まぁ、そんな、とって~~も、若い雰囲気の中のライブでした。

そりゃね、中田雅史クン、本人が、

若いのですから、当たり前でして。


でも、若いと言っても、じっくり聴ける、素敵な曲ばかり。ぴかぴか(新しい) 


ギターでのサポートに入っている江口さんは、

時には厳しく、時には温かく見守り、

しっかりと雅史くんのステージを支えているのも、

凄く素敵でしたね。

またまた、ここで、江口さんの別の顔を発見!しましたよ。(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7時半からは、オープニングアクトとして、

ThukikoLoveさんのライブ。


とっても可愛くてハート、歌の上手い女性シンガーソングライタ-の方。

底抜けに明るいのは、、、大阪の方だから??わーい(嬉しい顔) 


可愛くもあり、色気もあり、時には物凄い迫力での歌は、、、

矢野晶子さんと、吉田美奈子さんを

たして二で割った感じ。。。

この表現がいいのか悪いのかは、責任持てませんが…あせあせ 


若い年代にはイマイチ、ピーーンと来ないかもですが、

私の世代には、この感じわかるかと思います。手(チョキ) 


そんな、彼女のステージの後に、


雅史クンのステージでした。るんるん 



最初は一人で登場、3・4曲ぐらい。


そうそう!最初から最後まで雅史くんはスタンディングで弾き語り、だったんですよね。

これは・・・

やっぱり、若いからかな???(爆)



私なりに、

事前準備をかなりしていきましたが、

新曲だと思いますが、音源で聴けていないのがあったので、

セットリストできませんでした。

曲名も言ってくれていた気もしますが、

聞き取れないところありで、、、

曲は、なんとなく~~って感じですので。あせあせ(飛び散る汗) 



・(聴いたことあったけど、曲名わからず。You Tubeで聴いたの
か??)

・Reach for the sky



東京ライブは昨年の11月以来で、

3か月ぶりで~~って言ったたけど、

11月以来だったら、4か月ぶりんじゃない??と、

心の中で突っ込んでいたりして。あっかんべー 

(ごめんねぇ~、細かいことを・・あせあせ(飛び散る汗)



・YesとNo(字は違うかもです。)


・心の風景 (??自信なし




ここで、江口さん登場~

江口さんを紹介。

2008年に京都で出会う。

僕のプロデューサー。ってな感じで。


半年間の札幌でのマンスリーが終わったところ。

そこで、江口さんから・・・

後ろで聴いてて、MCが成長したとお誉めの言葉exclamation 

最初はMCがつかめなかったようであせあせ(飛び散る汗) 

マンスリーの強化の成果が出て良かったですねウッシッシ 



北海道島牧村出身の雅史クン。

京都の大学へ行き音楽活動始め?

200?年に故郷島牧村へ帰った時に作った曲って紹介したかな~


・夕日に映える鴎


こちらの曲、CDに入っているのですが、

ほんと、情景が目に浮かんで、何とも言えないですよ。

(行ったことはないですけどねあせあせ

そうなのかぁ~と思っていましたが、

故郷の情景だったんですね。



・ (???)

・カボチャスープ

・最低な奴(って言っていたような。。違っていたらごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

・絆

このあたりは、こんな感じだったような??



カボチャスープやってくれましたね。わーい(嬉しい顔) 

会場からの料理名のリクエストは「ゴーヤチャンプル」でした~。


・・・・って聴いたことのない方は???ですよね。

私は、ライブCDを聴いていたので、

あ~~~~って感じだったのですが。

会場とコミュニケーションがとれる曲なんです。

なかなか、楽しいですねウインク 


6月発売予定CDは

レコーディングを山中湖で行われるとうことです。

尾崎バンドの面々とのレコーディングらしく、

江口さん曰く、夜は早く朝早いからね~と。(あら?江口さんそうだったんですか??)

雅史クンは、夜型から朝方へ変えている最中??

と言っていましたが、

きっと、無理だろうねぇ~~~と思ったのはおそらく私だけではないはず(笑)



それから、4月に、

島牧村でPV撮影があると。1泊2日スタイリスト、カメラマンや、

モデルさんやら沢山の方と、初めて撮るそうです。

そのために、体重を落としている最中だとか。


PV出来たらまた、YouTubeで流せるようにするようなので、

楽しみですねるんるん 


おそらく、そのPVの曲のことだと思うのですが、

フリーマガジン「海空」(元、「澄空」?)とのタイアップや

三越のテーマ曲などが決まったとのこと。チャペル 



・旅人の唄

・FLAG


アコギ2本の「旅人の唄」いいですねぇ~~。ぴかぴか(新しい) 

この曲から、雅史クンを知ったので、

やっぱり、ライブで聴けたのは本当に嬉しかったです。

ありがとう~~~~。exclamation 



「FLAG」後、雅史クンのギターの3弦?4弦?が切れてしまって、、、

江口さん、交換しようかと、自分のギターと雅史君のギターを交換。


えぇ~~、大丈夫なんですか??

弦が1本切れているのに、、、

しかし、全く何もなかったかのような、ギターソロetc。。

やっぱり、江口さん、凄いです。げっそり 


・Happy Birthday


とっても盛り上がる曲で、(私も大好きな曲の1つです)

おそらく最後なのかぁ~と思ったっていたけど、

終わった後、一瞬、沈黙。。。。



って言うか、会場は、これが最後??って雰囲気が。あせあせ(飛び散る汗) 


最後の曲って言ってなかったの??と、江口さんからチェックむかっ(怒り)~~(笑)


あははウッシッシ、そういえば、、ハッキリ言ってなかったような、

言っていたような。。(言ったけど、ハッキリ聞こえていなかった感じかな?)


まぁ、そんなことも、なかなか初々しい感じですよねわーい(嬉しい顔) 



アンコール


ギターの弦が切れたので、

アンコールは、江口さんの提案でマスターのギターを借りて。

そう、以前に江口さんも、借りたことあったんですよね。ウッシッシ 

トオルさんライブの時ですが。

まぁ、勝手知ったるみたいな感じでした。(笑)



・海空(字が合っているかは確信なしですので~)


これ、いい曲ですexclamation ×2 

一回聴いただけですが、断言しちゃうかも手(チョキ) 

新しい曲と言っていましたが、絶対に何かが感じられると思いますよ。

(この曲のPV撮影ってことなのかしらね。ウインク


メロディも覚えやすい、歌詞も・・・ハート 

声と曲調がぴったりな。。

今度のアルバムに入るのかな?入りますよね~。

江口さんのギターソロにも、泣かせられちゃいます。。


そして、最後は、

オープニングアクトのThukikoLoveさんをステージに呼んで一緒に、

上を向いて歩こうを即興歌詞混ぜながら~るんるん 


なんか、こういうのライブっぽくていいですね。

若さもいいなぁ~~(笑)



こんな感じで、この、ラヂヲデイズでのライブは終わりました。

何しろ、初めての中田雅史クンのライブなので、

話のつじつまが合わないことある可能性が。。。

そこは、お許しを~~~あせあせ(飛び散る汗) 




これ、書いてよいのかしら???

と言いながら書いちゃいますが。ウッシッシ 

初夏のころ、再び来てくれそうなので、楽しみにしています。

その時は、NEWアルバムを引っ提げて~~ですねexclamation ×2 

きっと、その時はひとまわりもふたまわりも

たくましくなっているんだろうなぁ~~~るんるん 






web拍手

2010-04-01 16:59:45投稿者 : yukarinn

【中田雅史】いよいよ本日26日(金)、ラヂヲデイズにて♪(タイトル”本日”に変更^^)


03/26(金)    「中田雅史ワンマンライブ」

      時間:OPEN18:30 START19:30

      料金:前売2500円/当日3000円/(ワンドリンク別)

      出演:中田雅史(Vo,Gu)、江口正祥(Gu)、TsukikoLove(O.A)

      場所: 東京三軒茶屋 ラヂヲデイズ





やっと・・・と言いますか、いよいよと言いますか。

明日は、昨年から聴いてみたい

と思っていた、中田雅史くんのライブです。


ハッキリ言って、息子と言える年齢の差ですが(申し訳ない

どんなライブを聴かせてくれるのか、楽しみですね~。


江口さんにもお会いできるの、久々な感じです。

鈴木トオルさんの時と、井上昌己さんの時とは、

絶対違うはずと思っています。

どんな、音色でサポートしてくれるのでしょうか

こちらもすご~~~く楽しみの一つですね


しかし・・・・

江口さん、確実に痩せてきていませんか?

これでは、あるグループ名(きっとわかる方はわかりますよね

にあてはまらなくなってしまうかも

ここ数日の、江口さんブログの姿・・・メチャカッコ良くなってきていますが

こちらも、すごーーーく楽しみです











web拍手

2010-03-25 10:08:42投稿者 : yukarinn

【中田雅史】東京ライブ決定しましたね♪



願えば叶う・・・・・  ってことかなぁ。。。

希望は持ち続けることですね。



東京でのライブはないのかなぁ~と思っていましたら!!!

どうやら、3月に来ていただけるようですね

なので、カテゴリを追加してしまいました




03/26(金) 東京三軒茶屋 ラヂヲデイズ

題名:「中田雅史ワンマンライブ」

時間:OPEN18:30 START19:30

料金:前売2500円/当日3000円/(ワンドリンク別)

出演:中田雅史(Vo,Gu)、江口正祥(Gu)

場所:
http://www003.upp.so-net.ne.jp/kei_music/radiodays.html




江口正祥さんも一緒ですね!!!

楽しみにお待ちしていま~~す。













web拍手

2010-02-24 16:41:34投稿者 : yukarinn

拍手ランキングから~♪中田雅史くん



やっと、子どもたちも学校が始まり、

自分の時間が今週はかなり出来ました

ということで、少しこちらのブログをいろいろと、いじくっています。


ちょっと、うるさくなりましたが、グログパーツなるもの、付けてみました。

良かったら、遊んで行ってくださいね。


ここでは、その中にある、 「拍手ランキング」というものを、ピックアップさせてください。

(少し前から、拍手ボタン&コメントを設けました。
今まで、たくさんの拍手を、ありがとうございます。
コメントもいただいていますが、、、後日、お返事をさせていただきますね。
その際、ハンドルネールを伏せたい方は、ご面倒ですが、また、同じ場所に、
コメントでお知らせしていただけますか。
よろしくお願いします。)



試しに、こちらを貼ってみましたら、


なんと!!!!

この記事がダントツの1位~~~25拍手
(このY's STUDIO内でのランキングです)

と言っても、パッと見、何かわかりませんね

(入力ミスで、記事の名前を入れそこないました。。。ドジな私

なんだか、今日になってちゃんとタイトル出ているのを気がつきました。

いろいろと、修正していたのが、効いたのかな??


それは!!!

「旅人の唄」中田雅史2009-12-21 更新)だったのです

どんな方が、拍手していただいたか、まったくわかりませんが、

なんか、、嬉しいですねぇ~。ありがとうございます。


彼の歌を知ったきっかけは、

ギタリストの江口正祥さんのブログから、何気に飛んだ、彼のHPでした。

そこに貼ってあったこちらの「旅人の唄」のPV

何だかわからないけど、、、、

とても、惹きつけられました。








そして、、、、

早速、配信している曲、北海道の音楽処から取り寄せしたCD・・・・

現在、聴くことが出来る曲をほぼ、聴きました。。(多分)


なんて言うのでしょうかね、本当にいいんです。

声と曲のおおらかな感じと、爽やかさでホッとしますよ。

と、同時に、今の感じが程良く入っていると思いました。




まだ、聴いていない方、是非!聴いてみてください











web拍手

2010-01-13 12:54:17投稿者 : yukarinn

「旅人の唄」 中田雅史


ここ数日のお気に入りの曲です。

是非、聴いてみてください

なかなか、いい感じですよね~









web拍手




2009-12-21 13:39:16投稿者 : yukarinn
8件中   1 - 8 件表示 ( 全 1ページ )