Y’s STUDIO

3件中   1 - 3 件表示 ( 全 1ページ )

山下達郎さんは、やっぱり凄かった!!!

昨日、なんと、初山下達郎ライブへ行ってきました!


JACCS PRESENTS TATSURO YAMASHITA Performance 2010

                                                                                @NHKホール

小笠原拓海(Drums)
伊藤広規(Bass)
難波弘之(Acoustic Piano&Rhodes)
柴田俊文(Keyboords)
佐橋佳幸(Guitars)
土岐英史(Saxophone)
国分友里恵(Background vocol)
佐々木久美(Background vocol)
三谷泰弘(Background vocol)




チケットは、今年こそは行くぞ!!!と張り切ってかなり前から申し込み、

抽選に当たり、取れたのでしたが、


実は、今年が

達郎さんのデビュー35周年だったなんて・・・・

まったく知らずげっそり 

昨日行ってみてわかったという、

間抜けな奴あせあせ 


そして、また・・・・3階席だよ~~ふらふら

(なぜかいつも私が行く、NHKホールでのライブは3階席

愚痴っていた自分でしたが、

この日のチケットは、ファンクラブでほとんど埋まっていたらしく、

一般申し込みで当たったのって、、、

ラッキーぴかぴか(新しい)だったようです。あっかんべー 


開演が平日なのに、18時半!

その理由は、、、ライブはアンコール含め、

ビッチリ3時間20分exclamation ×2 


もう、本当に達郎ワールドへ引き込まれた、3時間20分!!!!


あっという間の時間でした。。。。



最近、ライブに若い人が増えてきているとか。

ええ、若い人でも、受け入れられる魅力ありますもん。ウインク 


しかし・・・

お客さんの男性率が高くて、ほんとビックリ

6:4?いや、7:3と言ってもいいほど。

まぁ、決して、ルックスで・・・って感じじゃないですもんねあっかんべー 

(申し訳ない!達郎さんあせあせ


でもね、全身の姿を拝見したことが無かった私の感想としては、

意外と、長くて、細い足!!!!

今年、57歳と思えないスタイル!!!!


そして、3時間以上のステージには、

出っぱなしの、歌いっぱなし、、というか、

MCもしっかり話すので、(これがまた、やっぱり面白かった!!)

声出しっぱなし!!!!


でも、最後の最後まで、

声は全く衰えず、

かえって、終盤にかけては凄い声量だった・・・・げっそり 


もちろん、最初から最後まで立ちっぱなし!!!!

譜面なし!!!!!



すべてに関して、

これぞプロフェッショナルぴかぴか(新しい)って感じでした。


でも、

まったく、

偉そうな所は無い。。。。


やっぱり、

山下達郎って、凄いんだなぁ~~~。。。。

って言うところに、行きついた気がする。



まだまだ、伝えたいところ、

沢山あるのですが、

いつもながら、まとまらずあせあせ自分が悲しい。。。。



なぜ?今まで足を運ばなかったんだろう???

達郎さんのライブへ???

と、自分に投げかけてみたけど、

これも、巡り合いなんでしょうかね。


CDが売れない昨今、

これからは、ツアーを毎年やって行くそうなので、

まだ、体験していない方、

是非!行ってみてください。

達郎さんを特に聴いていなくても、

絶対に、聴いたことのある曲を沢山やってくれます!

楽しませてくれますわーい(嬉しい顔) 


これ、ネタバレになるのかな?

シュガー・ベイブ時代の曲も、

その当時の完全コピー版で何曲かやってくれたりるんるん 

楽しみ満載でした手(チョキ) 



そうそう!

パンフ買ってから私はわかったのですが、(メンバー紹介の時には聞き取れず)

コーラスに、国分友里恵さんがいたのには・・・ビックリしたのなんの








○追加公演4か所

10/23(土) 中野サンプラザ
11/4(木) NHKホール
11/5(金) NHKホール
11/8(月) 青森八戸公会堂

明日から受け付けですウインク



1曲目は何と!こちらの曲






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・














PS:伊藤広規さん!素敵でしたよ~~☆
相変わらず、汗ふきふきしていましたが。。。
今まで拝見したこと無い、パワフルな演奏もしていました!!!




web拍手 by FC2

2010-09-30 10:58:10投稿者 : yukarinn

こんなライブもいかが~『阿漕なハードロック Vs 淫靡なアメリカンロック !!』


最近、沢山のライブへ通っております、yukarinnです

まぁ、節操無いと言えば、そうなのですが、、、

今だから、聴ける!

今だから、聴いてみようと思う!

そんな時期なのかなぁ~と。。。

(単なる言い訳かしら


そんな私が、今度楽しみにしているライブが、やっと詳細が発表となりました


阿漕なハードロックVs 淫靡なアメリカンロック

日 時 2010年 5月 29日(土)

場所:三軒茶屋ラヂヲデイズ
開 場 : 18時00分
開 演 : 19時00分
料 金 : ¥3,000 +(ドリンク別 500)
出 演 : <1部> 青山浩之(Vo&Gt) 江口正祥(Gt)
              <2部> 加藤隆之(Vo&Gt) 江口正祥 (Cho&Gt)
メール問い合わせ:kei_n6175jp@yahoo.co.jp
(氏名、連絡先、希望予約枚数等々をお忘れなく)





今度はどんなライブかって??

まぁ、このYouTubeを見て、聴いてみてくださいな。。。









どうでした???

メチャクチャ無謀なことやってますよね

でも・・・なんか、楽しそうなんですよ。

で・・・生で聴いてみたくなるんですよね。


ナンバーもメチャクチャ懐かしいし

これでも、私、若き頃(笑)ハードロック聴いていた時期もあったりして。。。


このお二人は・・・

なぜか、まだ、グループ名(ユニット名)がないのですが、

(早く決めて~~~って感じです・笑)

個々には音楽活動をされている方々です。


こちらへ来てくださっている方の中には、よ~~く御存じの方いらっしゃるかと思いますが

向かって奥の、ギターに専念の方は、ギタリスト&プロデューサーの「江口正祥」さん

手前でボーカル&ギターの方が、「青山浩之」さん

青山さんって???と思いの方、いらっしゃるかと。

青山さんは、、、

現在、札幌在住で、札幌を拠点として音楽活動をされているようです。

本当に、いろいろな活動をされている方のようで、

引き出しがいっぱいある、ミュージシャンのようですよ。

ものまねもできる方のようで、Tvにも出た経験ありみたい

現在の活動のメインのひとつとして、

この、江口正祥さんとの、「阿漕なハードロック」があるようです。

(その他にも、ビートルズユニット『レインマッカートニー』などetc..)


そんな、お二人と、

これまた、「加藤隆之」さんという素敵な方との、『淫靡なアメリカンロック 』

の二本立てのライブがラヂヲデイズで行われることになりました


生で聴きたいと思った方、かなり楽しそうなので、

是非!聴きに行ってはいかがですか?

私も、今からとっても楽しみにしているんです



ちなみに、こちらチケット完売間近!!!!!だそうですよ

聞いてみたいと思った方、お早めにお問い合わせした方が良い感じです





web拍手

2010-05-08 21:03:48投稿者 : yukarinn

究極ヒットパラダイス!~アラフォークリスマス~

少し日が経ってしまいましたが、、、

先週の金曜日にNHKホールへ、NHKの公開番組収録へ行ってきました

理屈なしに、楽しめたので、、、

ちょっと、様子などを~。


これからの放送なので、ネタバレ注意となりますので、

少し、改行いたしますね。





















るんるん究極ヒットパラダイス!ぴかぴか(新しい) 
~ アラフォークリスマス ~

放送日;12月25日(金)午後10時~10時57分(NHK総合)
12月28日(金)午前0時5分~1時23分(NHK総合)



1.ロマンスの神様/広瀬香美

2.Dear...Again/広瀬香美

3.とろけるリズム/広瀬香美

4.冬のファンタジー/カズン

5.クリスマスキャロルの頃には/稲垣潤一

6.メリークリスマスが言えない/稲垣潤一

7.サイレント・イヴ/辛島美登里

8.You're the Only.../小野正利

9.悲しみが止まらない/杏里

10.オリビアを聴きながら/杏里

11.ひだまりの詩/藤田恵美(ル・クプル)

12.悲しいね/渡辺美里

13.始まりの詩、あなたへ/渡辺美里

14.10years/渡辺美里






楽しい時間でした~~~~exclamation ×2 

ラインナップ見るだけで、

この時代がフラッシュバックしてきますよね(笑)


収録なので、なんともあっさりってところのありましたが、
 
それでも、いろいろと、楽しませていただいたのでは???

と思います。


視聴料金を払っている以上は、

こんな楽しみも、これからは活用するのも

いいのかなぁ~と、思ったりもしました!!!


何しろ、豪華な顔触れに、豪華な選曲るんるん 


やっぱり、一番印象に残ったのは、、、、

杏里さんかしらねぇわーい(嬉しい顔) 


角松さん同様、若き頃(笑)本当によく聴いたものです。

アルバムはほとんど持っていたし、、、

でも、考えてみると、単独のライブには行っていなかったなぁ~。


また、後ほど、杏里さんについては詳しくウインク 


今年は、何気に、NHKホールに縁があるようで。。。

それも、3階席(爆)

先日の角松ライブが3階で、、、盛り上がったような、

そうでないような。。。あせあせ 

そのときに、オペラグラスを持って行けばいいんだ!!!

と思った私は今回、しっかり持参しましたが、

そこは、ライブと、番組収録の差が出て、

昨日は、大きなモニターがあり、しっかりと顔を見ながら、

ステージも見られるという形で。

なので、3階という何となくの疎外感もなく、

十分に音楽を聴けたのでした。あっかんべー 


トップバッターは!

広瀬香美さんるんるん 


初めての生歌ですが、やっぱり上手いですね~~!

登場のトラブルのおかげで、

2回も聴けてしまった、

「ロマンスの神様」。。お得でした(笑)

かなり、サバサバしたトークで、

歌のイメージ通りなのか???

違うイメージなのか??


伸びのある声には、感動でした揺れるハート 

やっぱり、元気をいただける感じですね。







次のカズンのお二人。


これまた、よく耳にしたナンバーですね。

きっと、こういったきっかけがないと、

聴けなかったと思う曲でもあります。

今回の出演者の中で、唯一の2人編成。

ハーモニーが綺麗でした~ぴかぴか(新しい) 





で・・・私の中では、大御所の一人です!!!(笑)


稲垣潤一さん揺れるハート 

最近また、よくTVで見かけますが、

頑張っていますよね~。

あの、ボツボツとした、雰囲気が何とも言えませんウッシッシ 

稲垣さんのライブには昔、行っていました♪

ドラムを叩きながらのスタイルは、今も続けているのかな~~。

歌ってくれた曲が、

「クリスマスキャロルの頃には」と、「メリークリスマスが言えない」

って・・・・

この時期のおハコじゃないですかーーーーー目がハート 

相変わらずの、無表情の中にも、

素敵な感じで、、、聴かせていただきましたウッシッシ 


また、生で聴けるとは思っていなかったので、かなりの感激でしたよ涙 







そして、次は、、、

辛島美登里さんでするんるん 


やはり歌うは、「サイレント・イヴ」ぴかぴか(新しい) 

色っぽい雰囲気、持っていますよね~~。


もちろん、ご本人も、綺麗な方ですが、

この歌を歌っている時って、、、本当に世界があります。

こんなふうに、歌が歌えるっていなぁ~って、本当に思ってしまいます。





そして!!!そして!!!

いよいよ!!!!

小野正利さんでーーーすわーい(嬉しい顔) 


つい、先日のあるライブのイメージがあったので

(どんなイメージなんだ?笑)

大丈夫かな~~なんて、まったく、失礼な心配したりしてあせあせ(飛び散る汗) 

それがですね。。。


もう、小野さん、小野正利さんはカッコイイexclamation ×2 


本当にカッコ良いんです指でOK 

ステージ上での立ち姿も。。。

歌いあげる姿も・・・

当時より、アクが抜けた感じですよね


もちろん、ハイトーンボイスも健在です



小野さんが歌い終わった後、

お隣のご夫婦が、感動しておりましたぴかぴか(新しい) 



それから、、、

同じステージに、古賀さんの姿もしっかり確認手(チョキ) 

キーボードをカッコ良く弾いていましたよ♪

(多分、、、、なんせ、3階からなのでねぇ~


思わず、もう一度小野さんのライブに行ってみたいぞーーー目がハート 

なんて、単純に思ってしまったわけで。。

22日新宿SACT!は?、、、って、考えたけど、無理だな、たぶん。





と、小野さんで感動した後は、

ついに!!!!

杏里さんですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい) 


いやぁ~~、なんと言いますか、貫禄ですねウッシッシ 


「悲しみが止まらない」「オリビアを聴きながら」2曲とも、

本当に、本当に定番中の定番。

名曲中の名曲ですぴかぴか(新しい) 


登場するといきなり、客席をスタンディングへ誘導(笑)

このあたり、本当に上手いウッシッシ 

テンション高くて、思わず、最初っからのらせていただいちゃいました!

まぁ、曲が曲ってのもありますけどね。あっかんべー 


2曲とも、最近出した、セルフカバーアルバムの

新しいアレンジってことで、

少々、原曲とは違いましたが、、、

大満足でしたほっとした顔 







杏里さんの次は、藤田恵美(ル・クプル)さん。

そうなの、名前だけ見たら、

誰???でしたが、(ル・クプル)の方だったんですね~。

なんだか、この企画には、かなり新し目の曲ですが、

やっぱり・・・

聴くと、「おお~~~~~」って感じ。

このあたりまでかしら。

記憶に残ってる曲ってものがあるのは。


最近の曲は、なんかね。。。あせあせ 




と、言うことで!最後、トリは渡辺美里さん!

相変わらずの元気な感じわーい(嬉しい顔) 

と言っても、彼女のライブには行ったことないので、

レコードでの印象しかないんですけどね。

でも、3曲の中に「My Revolution」がなかったのは、

ちょっと、残念でしたあせあせ 







と、ダラダラ感想書いてみました。あせあせ(飛び散る汗) 


25日は、どんな感じに編集されているのかも、楽しみだったりします。


しかし・・・

こうやって、当時の曲を聴けるのが嬉しくなっている・・・

って言うことは、やっぱり年齢がそれなりになったからでしょうかね~。



最後に、声をかけていただいた方には、
本当に感謝です。ありがとうございましたハート 


web拍手

2009-12-09 00:36:27投稿者 : yukarinn
3件中   1 - 3 件表示 ( 全 1ページ )