Y’s STUDIO

14件中   1 - 12 件表示 ( 全 2ページ )
1  2   

今日は、鈴木トオルさんの51回目のお誕生日☆(10月20日)

今年の夏は、暑すぎて、、、

そして、長すぎて。。。。

つい最近まで、夏のような感じでした。


だから?なのか、

いや、年々、時間の経つのが早く感じすぎるのか(笑)


気が付けば、


今日は10月20日。


そう!!!


鈴木トオルさんの51回目の誕生日でしたね


鈴木トオルさん、お誕生日おめでとうございます



今年のお誕生日は、どうやってお過ごしなのでしょうか。

昨年より、ますます、各地へ飛び回って、

日本の隅々まで、素晴らしい歌を、届けていらっしゃるようですね。

そのおかげで、(笑)

すっかり、東京でのライブの数は少なくなってきていますけど。


今年は、デビュー25周年ということで、

ある意味、区切りの年と言う感じなのでしょうか。


来月は、NEWアルバム「アラカルト」(字が違うかも)発売と、

写真集発売と目白押し~~~~


年末へ向けて、ますます多忙なスケジュール

なんせ、46キロの体で、あの歌を歌い続けて、、、

全国へ飛び回る。

信じられない体力ですが、

この1年も、

トオルさんへとって、素敵な1年になることを願います。


・・・・・・・・・・・・・・・・と、ここに書いても、

絶対に、トオルさんへは届きませんね


次のライブへ行った時に、年1回のお手紙にでも、

託そうかしら~~~~



web拍手 by FC2

2010-10-20 09:21:27投稿者 : yukarinn

「シャイニン・オン~君が哀しい~」アカペラバージョン♪


今は、凄いですね~。

先日の鈴木トオルさんのTV出演の様子が、もう、YouTubeにてアップされています。

私、、、こういうの、まったくわからないので、

見るのが専門出来る方がうらやましいです


そして・・

アップしていただいた方に感謝~~

友人からDVDを送ってもらう一足先に、楽しませていただきました



終始笑顔のトオルさん。

今は歌うのが楽しくて仕方ないそうです。(ライブでよく話しています)

だから・・・

「シャイニン・オン~君が哀しい」も笑顔になること、多々ありですね。



生で聴くのとは、やっぱり違いますが、

ボーカル凄いと思いませんか???

機会がありましたら、是非、生歌を聴いてみてください

ギターの弾き語りもやっていますが、こちらも迫力ありますよ~











web拍手

2010-05-03 06:29:31投稿者 : yukarinn

アカペラ!!で、ですか!!!!(><)

本日、鈴木トオルさんが、中京TVに生出演という、

嬉しいお知らせを、昨日のライブ(吉祥寺曼荼羅)で聞き、

そして、ブログにも書かれていました。


で、、、早速、名古屋在住の友人に、番組の録画をお願いしましたが、、、

こちら、

あのひと検索SPYSEE 鈴木トオル


にて、トオルさんについてのTwitterが読めるのですが、

どうやら、

歌ったのは、

アカペラ!!!! (曲の全部かどうかわかりませんが)

そして、もちろん「シャイン・オン 君が哀しい」だったようですね。


うう。。。。早く、番組が見たいです。

もし、、、、

見られた方いらっしゃったら、、、

感想など教えていただきたいです。

よろしくお願いいたしますm(__)m



しかし、聞かれた方、皆さん、とっても驚かれているようで・・・

でしょう~でしょう~~~。そうでしょう~~

それを生で聴くと、本当に感動するんだからーーーー

って、思わず、PCの前でつぶやいてしまいました。



PS:::・・・・・・・アカペラって、、、

もしかして、トオルさんの声のコーラスが音源で、歌ったのかなぁ~?

最近のライブでは、たまに、このパターンでの「シャイニン・オン~」ありますものね。

もし、これだったら、、、

ますます、聴いた方、びっくりするかもですね

なんて、想像に、想像が~~~~(笑)

勝手に、妄想しております。





web拍手

2010-04-30 14:23:28投稿者 : yukarinn

祝!25周年☆~鈴木トオルさん~


鈴木トオルさんが、デビュー(当時LOOKとして)されてから、

今日2010年4月21日で25周年となるそうですね。。。


デビュー25周年 おめでとうございます


・・・・・・と言っても、私がトオルさんの歌、ライブを聴き始めたのは、、、約1年前。

ファンとしては、まだまだひよっこ。

トオルさんを語るには、

本当におこがましいと思います。

でも・・・ちょっと、お祝いと感謝などを。。。




たった、1年前でも、トオルさんの歌に出会ったことは、

本当に幸せなことだと思っています。


とっても、華奢な体で、あの歌は・・・最初は信じられませんでした。

ワンステージ、ワンステージを大切に、本当に熱唱してくれるのには、

聴いている私たちも、本当にありがたい限りです。

そして、沢山の感動と元気と勇気をいただいています。。。。


だから、少しでも、長く、、、、、

いつまでも、、、、いつまでも、、、

歌い続けていてください。。。

だから、体には、本当に気をつけて欲しいなぁ~と、思うこの頃です。


25周年、30周年・・・・40周年と(フッと、自分の年齢を考えると、恐ろしいですが

トオルさんの素敵な歌を聴かせてくださいね



今日は・・・

どなたかと、、、、

お祝いするのでしょうかねぇ~









web拍手





2010-04-21 14:52:37投稿者 : yukarinn

本日3月1日は・・・とある記念日☆


記事タイトル『本日3月1日は・・・とある記念日☆』

な~んて、もったいぶってしまいましたね。

でも、こっそり、自分でお祝いしたいなぁ~と思い、こんな日記をUPしちゃいました。



1年前の、本日、3月1日に、初生歌を聴いてしまったがために、

この1年が・・・・・

ライブ三昧に


ここまで、のめり込むとは、まったくもって想像していなくて、、、。


でも、そのおかげで、沢山の素敵な歌を聴ける幸せな時間と、

沢山のお友達が出来たことに、感謝したいと思います。



そして、

なんだかんだと、私を送り出してくれた家族にも。。。

お礼を言わなくっちゃですね。


夫・息子たちよ!

ありがとうねぇ~~~~

今後も、よろしくです^_^;



あ・・・・誰にのめり込んでしまったかって?

もちろん、この方です。

本当に、沢山のライブをやっていらっしゃるので、

お近くでのライブ告知がありましたら、一度聴いてみてくださいね。

きっと・・・

何かを感じられると思いますよ








web拍手

2010-03-01 13:50:10投稿者 : yukarinn

うたばん<スマッシュヒット特集>8位!!「LOOK」


昨夜(1・26)の「うたばん」を見た方いらっしゃいますか?


私、、、いつも子どもたちが見ているのを、

遠目で見ている感じの最近でしたが!

昨日は、

なぜか?何かが呼んだのか?(笑)

テレビの前にいまして、しかし、ちょっと、うたた寝中。

(この時期の、床暖房は、眠りへ誘うんですよね


でも、でも、

しっかりと見れましたよ。


いったい、何を?と言いますと、

25年前の「LOOK」です

トオルさんが、「シャイニオン~~~♪」って歌っていましたね。

以下のような、特集の中で(うたばんHPより)
 

【大日本歌謡史】
一発屋?昭和平成で一瞬のきらめきを放った名曲が続々…。
ご本人熱唱の名曲復活ライブも!!
 


まあ、番組内では、「スマッシュヒット特集」となっていましたけど

グループ編で8位

私は、今まで見たことない映像でしたね。

TBSだから、「歌のベストテン」からとかだったのでしょうか?

かなり長く流れていて、、、中居くんが「懐かしい~」とか言っていたような。
(違っていたら、ごめんなさい

ちなみに、グループ編の1位が大事MANブラザーズの「それが大事」

2位がトム・キャットの「ふられ気分でRock'n' Roll」。

トム・キャットの映像見て、今は何されているんでしょうね~って。中居くん。

彼女だけではなく、おそらく、他の方にも対してだったような気もしたりして


もちろん、もう、現役を引退した方はいらっしゃるかもしれませんが、

「LOOK」のボーカルだった鈴木トオルさんは、

まだまだ、バリバリ、歌っていますよ~~~


と、言いたかったかも。。


世間では、おそらく「一発屋」と言われているのかもしれませんけど、

その後、いい曲、素晴らしい曲をたくさん出しているんですよね~。

(と・・・私も昨年知ったことなんですが


現在は、全国で沢山のライブをされているので、

お近くでライブのお知らせを見かけた方は、

是非!会場へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

絶対に、感動すると思いますよ~

歌唱力というのでしょうか、、、

声の質、音域なども、全く衰えていないと思います!!!!

かえって、パワーが増したかも

なかなか、そういったミュージシャンの方、少ないと思いますよ





25年前も素敵ですが、現在もとっても素敵です










web拍手

2010-01-27 09:18:05投稿者 : yukarinn

【鈴木トオル】先行販売☆NEWアルバム「A LA MODE」♪

先日の掛川セッションで先行販売されていた

鈴木トオルさんのNEWアルバムです。


現在のライブがそのまま表現されている感じです

アコースティックなのに、そうじゃなく感じたりします。

いたってシンプルな編成ですが、

不思議ですよね~。


LOOKのときの曲も満載です。

ボーナストラックの「衝動」メッチャ!カッコイイですよ


そうだ!

あの、「帯」って言うのでしょうか?

そこに書いてある、文章には、、、、こんなところにも~~~~

って感じです。

わかる人には、わかりますよね~


オリジナル表示

先行販売分は3人のサイン付き




  A LA MODE


01. BEN~街角の天使~

02.サヨナライエスタディ

03.追憶の少年

04. HONESTY

05.
I Wan't Last A Day Without You
     ~ひまわり~

06.
少年の瞳

07.まるっきりKITTY

08.シャイニン・オン 君が哀しい

09.見上げてごらん夜の星を

10.上を向いて歩こう


ボーナストラック

11.衝動 




オリジナル表示

ブックレット(歌詞カード)も可愛い

オリジナル表示

裏表紙も可愛い

2009-12-03 09:24:40投稿者 : yukarinn

【鈴木トオル】取り急ぎ~@Motion Blue yokohama<09'11.21>

まだ・・・昨夜のライブの余韻に浸っとります。揺れるハート 

しかし、本日なかなか、パソの前で長居が出来ずあせあせ(飛び散る汗) 

休日のため家族がいるしあせあせ(飛び散る汗) 

明日も、お出かけするということで、

少し、自粛中・・・・あせあせ(飛び散る汗) 


家族の目を盗み、ログインしては、チョコチョコと(笑)


と言うことで、取り急ぎセットリストをexclamation ×2 



本当に盛りだくさんでしたよるんるん 

・・・ってか、これでよかったでしょうか??? 超~~不安。。。

参加していた方~~~チェックしてくださいませあせあせ 




一部

1: 移りゆく季節 ~How Am I Supposed To Live Without You~
2: HONESTY
3: BEN
4: マリアージュ
5: 花~“世界で一番を”君に…。
6:落ち葉のコンチェルト
7:猫
(ここより続けて5曲ボサノババージョンで)
8:見上げてごらん夜の星を
9:駅
10:WHEN YOU WISH UPON A STAR
11:祈り
12:スローモション





二部の1曲目~I'll Be Home for Christmas
(多分これだったと・・・思うんですがあせあせ(飛び散る汗)



二部

1:I'll Be Home for Christmas
2:シャイニン・オン~君が哀しい~(アカペラの素材と)
3:さよならのために
4:避暑地が遠くなる
5:海を見ていた午後
6:ひまわり(I wan't last a day witheout you )
7:まるっきりKITTY
8:夢見るシンディ
9:風~悲しみの終わる場所~
10:エッシャー的恋愛
11:シャイニン・オン~君が哀しい~



アンコール
・CHILDHOOD
・White Christmas
・THE END OF THE WORLD

2009-11-22 21:00:33投稿者 : yukarinn

鈴木トオル NEWアルバム「アラモード」ジャケット!!!!

鈴木トオルさんのHPにて、、12月のスケジュールがいろいろとUPされていますね。

しかし・・・どこも私の住まいからは遠くの場所・・・・・

クリスマスに絡めた、

素敵なライブの企画ばかり・・・・

いいなぁ~~~~いいなぁ~~~といろいろ見ていましたら

何気に、あるのは、

今度のNEWアルバム「アラモード」ではありませんか~~~~

(「A LA MODE」と書くのが正解なのかな?)

ちょっと、小さめですが、

しっかりジャケットデザインがわかります

前回のアルバム「Assort」もそうでしたが、なんだか、

可愛いじゃないですかーーーーーーーーーーー


いつかのライブで、

「きっと、ジャケットは、プリンアラモードになりますよ

なんて、お話していた気がしますけど、

本当にそうなったのですねぇ~




ちょっと、嬉しいな

これって、、、、

どなたかのイラストっぽいですけど、????

誰のデザインなのかなぁ~。



12月20日(日)

SPECIAL DINNER&LIVE 『Christmas in casa nostalgia 東洋軒』

が行われる、東洋軒さんのHPです。


 
NEWアルバム「アラモード」ジャケット はこちらへ!


2009-11-11 00:48:03投稿者 : yukarinn

今週末はラヂヲデイズでA2ライブ♪

いよいよ、今週末となりました!

久しぶりの東京都内でのライブですねぇ~~~(・・・と言っても1か月ぶりですが


まだ、席には余裕があるようなので、

お時間のある方、ぜひ!聴きに来てみてはいかがでしょうか?


こちら、ラヂヲデイズは、

比較的、どの場所からでもステージはよく見えます

そして、とっても音が良いので、聴きやすいですよ~~~

なので、開演ギリギリでも、まったく大丈夫



まだ、鈴木トオルA2(ゴンパパ)のライブを体験していない方!!!!

聴いて絶対後悔はしないと思います

トオルさんの歌と江口さんのギターに魅了されること間違いなし


月末でお忙しい方も多いかと思いますが、、、、

是非!是非!足を運んでみてください



鈴木トオル:スローモーション

鈴木トオル:Without You

鈴木トオル:シャイニン・オン 君が哀しい~




10月30日(金)

『リクエスト e Wなアンコール企画 in 三軒茶屋ラヂヲデイズ
鈴木トオルA2(ゴンパパ)』出演:鈴木トオル(Vo.g)江口正祥(g)

時間:開場18:30/開演19:30
場所:三軒茶屋 ラヂヲデイズ
料金:前売り4,000円 / 当日4,500円 (ドリンク別途)
問い合わせ:03-3414-5131(担当/中野さん)
メール問い合わせ:kei_n6175jp@yahoo.co.jp
(アナタの氏名、連絡先、希望予約枚数等々をお忘れなく)



2009-10-27 15:29:43投稿者 : yukarinn

今日は「鈴木トオル」さんのお誕生日♪ですね(^^)

本日、10月20日は・・・・

ミュージシャン「鈴木トオル」さんのお誕生日です


トオルさん

お誕生日おめでとうございます


トオルさんにとって素晴らしい1年になりますように~~


50歳になられたわけですが、、、、

本当にその年齢には感じられない、パワーのライブですね。

その素敵な歌声を、いつまでも私たちに届けてくださいね。

そして、くれぐれも、お体をお大事にしてください。


・・・・・・と、一方的にメッセージでした。



先週末の土・日に、

ファンクラブ主催の『一泊二日誕生日企画』に参加させていただきました。

初めてだったので、何もかもがドキドキでしたが、

改めて、トオルさんの温かい人柄を垣間見れて、素晴らしい時間を過ごすことができ、

トオルさんはじめ、スタッフの方々に感謝したいと思います。

レポ等は、、、只今悩み中でして。。。

後ほど、もしかして、UPするかもしれませんが、、、


もう、、こちら!静岡(沼津)のテレビやラジオ、イベントのMCを中心に活動し、

沼津プロレスの代表の高橋裕一郎さんのブログにて、

このときの様子が書かれていました。

画像もついていますので、すごく雰囲気がわかると思います。

是非!こちらへ伺ってみてくださいね。

ファンの方は、おそらくもうチェック済みかと思いますが、、、

ファンでない方も(笑)是非!一度見てください。

こんな感じのお誕生日企画。。。。

本当に温かい気持ちが、いっぱい集まった会となっています。

(なお、ブログへのリンクは承諾をいただいています。)





2009-10-20 12:05:32投稿者 : yukarinn

【鈴木トオル】Kakegawaセッション10周年

今年に入ってから、鈴木トオルさんを聴き始め、

ライブへ足を運んでいる訳ですが、、、、 

10年前から、トオルさんの地元(静岡県掛川市)で、

トオルさんの同級生による、年1回のライブが行われているようですね。

ライブのMCなどで、チョロチョロと、その開催までの経緯とか聞いていて、

今年は、ぜひ!そのライブには参加したいものだなぁ~~~~と、思っていましたが、

先日その詳細が、トオルさんのHPにて発表されました。(以下HPより)

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何と10周年!
 『掛川同期生企画/掛川セッションVol.10 キャトルセゾン(四季)』

出演:鈴木トオル(Vo)江口正祥(g)山田秀俊(pf)
日時:11月28日(土)開場17:00/開演18:30(16:00から整理券をお渡し出来ます)
場所:掛川駅南(新幹線口)から直ぐ、美感ホール 料金:4500円(税込)
お問い合わせ:アシストパソコンスクール同期生代表赤堀まで電話 0537-62-1835チケット購入は郵便振替で■口座番号: 00880-5-185356口座名称: 鈴木トオルプライベートセッションプロジェクト
振込料金: チケット代金4500円×枚数+送料80円■郵便局備付の払込書をご利用ください。■詳しくは、掛川セッションホームページをご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  

10周年なんですねぇ~~~~~

とりあえず10年続けてみようとかで始まったとか。この感じだと、これからも続きそうですよね。

 その記念すべき10周年に、初参加したいーーーーと、

思っています。長年のファンの方もきっと、毎回参加しているんですよね。

(その中に、コソッと紛れさせていただこうかなぁ~なんて

この、掛川セッションのHPを見させていただくと、とっても温かいライブなんだな~と、感じます。

 季節も、寒くなりつつある時期なので、

しっかりと、心も温まらせていただきに 

  


2009-09-15 00:00:00投稿者 : yukarinn
14件中   1 - 12 件表示 ( 全 2ページ )
1  2